【FPS】垂直同期すると遅延が起こるじゃなかったっけ

垂直同期

95: オーバーウォッチフレンズ 2016/08/07(日) 14:43:15.43 ID:QZQAzZgi0

垂直同期すると遅延が起こるじゃなかったっけ

99: オーバーウォッチフレンズ 2016/08/07(日) 14:45:16.20 ID:/OEZ/f3s0
>>95
(´・ω・`)性能足りてれば大丈夫でしょ多分

(´・ω・`)性能に余裕ないとそりゃ負荷が増える分遅延するわね



100: オーバーウォッチフレンズ 2016/08/07(日) 14:46:57.81 ID:nEq1Fv+j0
>>99
性能足りてても垂直同期は切ってるけどね

101: オーバーウォッチフレンズ 2016/08/07(日) 14:50:19.29 ID:6SzQhZkp0
>>95
そうなのよ。垂直同期について検索すると遅延の事が書かれてて、OFFにするのが基本みたいだけど。
垂直同期って機能が144hz出せるモニター用の機能なのかなって思ってみたり。よくわらからん。

109: オーバーウォッチフレンズ 2016/08/07(日) 14:59:05.33 ID:/OEZ/f3s0
>>101
(´・ω・`)ちょっとだけぐぐってみたら将来的にはメリットだけの垂直同期が出来るようになるけど
今はFPSみたいなゲームの場合はオフった方が無難って結論でしたわ

(´・ω・`)という訳で一応切ってやっておいてね

119: オーバーウォッチフレンズ 2016/08/07(日) 15:04:40.66 ID:6SzQhZkp0
>>109
まだオーバーテクノロジーなんですねぇ。
カスタムでbot撃ってると凄くいいんだけど、実戦では辞めておきます。
ありがとう

116: オーバーウォッチフレンズ 2016/08/07(日) 15:03:23.35 ID:QZQAzZgi0
>>101
俺も144hzモニターだけど
垂直同期は切ってフレームレート制限をモニターのリフレッシュレートに合わせてる
ティアリングも遅延らしきものもなし



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