【オーバーウォッチ】アプデで強化されたキャラをつまみ食いするのがメインのゲーム

tumamigui
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244: オーバーウォッチフレンズ 2016/07/28(木) 17:23:56.15 ID:gS2FOhPY0

アプデで強化されたキャラをつまみ食いするのがメインのゲーム
性能を深く掘り下げる前に
ultを合わせてぶっぱするだけのゲーム性

246: オーバーウォッチフレンズ 2016/07/28(木) 17:26:23.43 ID:LJAb90RR0
>>244
ULTは貯まればずっと持っておけない仕様にすれば少しは変わりそうだけどw



252: オーバーウォッチフレンズ 2016/07/28(木) 17:34:34.51 ID:gS2FOhPY0
>>246
FPSのPvPと
mobaRTS向けのultシステムの組み合わせは
間違いなく相性悪いね
調整の影響の幅が大きすぎて絶対にバランス制御できないよ

257: オーバーウォッチフレンズ 2016/07/28(木) 17:37:37.48 ID:J1xv6wzUd
>>252
ロール制も合わんわ
TF2が閉鎖的なのがわかった気がする。ここでの評価やマッチを見ると明らかにロール制は失敗

276: オーバーウォッチフレンズ 2016/07/28(木) 17:48:39.58 ID:gS2FOhPY0
>>257
ロールシステムとultシステムに共通してるのって
全員の情報を相手が把握できるかによって結果が大きく変わることなんだろう

仮に見下ろし型であったら、そこにいるプレイヤーは面を見てるだけだから
ざっくり言うと、見てる全員が全ての情報を「瞬時」に把握できるワケだわ
だからultやロールの「次」の対策を考える余地が生れるんだけど

三次元のFPSにおいては、よっぽど普段から慣れているかVCでやり取りしない限り
ただのレミングスを潰しあいになるだけなんだよな、たぶんココが「浅い」って言われる所以だよ



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