【オーバーウォッチ】視野角について聞きたいんですけど

siyakaku

212: オーバーウォッチフレンズ 2016/07/21(木) 18:11:34.59 ID:Lw1cn4CK0
視野角について聞きたいんですけど
視野角の値を高くすれば左右が見える範囲が広がるけど遠くが見づらくなる
視野角の値をを低くすれば遠くが見えやすくなるけど左右の見える範囲が狭くなる
という認識で会ってますか?

つまりソルジャーなどの中遠距離キャラは視野角の値を低くすれば
ゲンジなどの近距離よりのキャラは視野角の値を高くしたほうがいいのでしょうか?
いまいち視野角の数値の設定がわからないのでご教授お願いします

219: オーバーウォッチフレンズ 2016/07/21(木) 18:16:22.98 ID:L1B0ZUVA0
>>212
視野角ってULtの範囲にも関わってくるから最大限広くした方がいいと思う
ただでさえこのゲーム動きが早いんだし



223: オーバーウォッチフレンズ 2016/07/21(木) 18:23:44.36 ID:Lw1cn4CK0
>>219
なるほど、最大で慣らしてみます
ありがとうございます

227: オーバーウォッチフレンズ 2016/07/21(木) 18:27:03.52 ID:QlyLUciF0
>>212
大体認識としてはあってるよ
鰤が訳の判らない設定にしていない限り、fovでultの範囲が変わるとか攻撃判定が変わるとかは一切なく、hitboxが変わるとかもない

229: オーバーウォッチフレンズ 2016/07/21(木) 18:29:02.10 ID:L1B0ZUVA0
>>227
ソル、マクリーは見えてる範囲がULtじゃなかったっけ
最大から下げたことないから知ったかぶりならすまん

232: オーバーウォッチフレンズ 2016/07/21(木) 18:30:22.50 ID:BYw2foGl0
リプレイ早く実装して欲しいな
味方がボロボロ死ぬ時とか観察して原因を知りたい

>>229
FOV変えてもultの効果範囲は同じ、っていう検証動画あったはず

234: オーバーウォッチフレンズ 2016/07/21(木) 18:33:01.75 ID:QlyLUciF0
>>229
大変失礼。訂正
マクリーのultのみ関係すると思う
ソルは発動中のhud半径に入らないと飛んでいかないから
基本的にはfovは関係ないと思われる

276: オーバーウォッチフレンズ 2016/07/21(木) 19:07:41.84 ID:kQ2cRa8W0
>>234
マクリーも変わらないってどこかの検証動画であったで

259: オーバーウォッチフレンズ 2016/07/21(木) 18:57:48.82 ID:Lw1cn4CK0
>>227
ありがとうございます!



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