【オーバーウォッチ】これってヒットはクラ判定なんだよね?【サーバー】

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75: オーバーウォッチフレンズ 2016/06/27(月) 14:27:31.93 ID:fxGbEUBK0

前スレでヒットはクラ判定って書いたけど、キルカメで自分と相手とで辻褄あってないからやっぱりクラ判定っぽいんだけどな
鯖判定だと同期してるからping悪いやつがいたらそれに引っ張られるし、ショートワープしたりヒットボックスもずれる
キルカメも自分と相手で辻褄は合うはずだからね
もしかしたら今日日のサーバー判定ゲームは違うのかもだけれど
tickrateが問題になってるのはパケロス(ラグ)でるからじゃないかな?

85: オーバーウォッチフレンズ 2016/06/27(月) 14:33:39.02 ID:M1dZwgsp0
>>75
キルカメラはそもそも20tickのサーバーから送られてきてるデーターだよ
それも多分、カメラ操作をシミュレートしてるだけだからズレがあるのは当然。
鯖判定で同期とか引っ張られるって、それP2P鯖だろ



105: オーバーウォッチフレンズ 2016/06/27(月) 14:39:35.18 ID:fxGbEUBK0
>>85
CSとか相手のping悪いと最悪だぞ?あと一番酷いのがUEの鯖判定のゲーム
時に鯖判定だと当たってるのにダメージが通らないことがでてくるわけだけど
このゲームで相手に弾当てて自分が生きてる場合、相手にダメージ通ってないことに直面したことある?
マクリーとかメイの単発のとかで確実にそういいきれる状態になったことないんだよ、俺は
あとヒットボックスもずれてるように感じないんだけど、これが鯖判定ヒットゲーには遊んでて感じられないんだわ
別にどっちでもいいんだけどねー

145: オーバーウォッチフレンズ 2016/06/27(月) 15:05:18.41 ID:M1dZwgsp0
>>105
CSってどっち?
CounterStrikeかConsumer
判定自体はP2Pっぽいところもあるけど
日本鯖でしかやってないからhighpingでロケットがどういう挙動になるか判らないので確かな事は言えないし
結局鰤がp2pじゃないと言ってるからここではどうしようもない

155: オーバーウォッチフレンズ 2016/06/27(月) 15:11:17.20 ID:fxGbEUBK0
>>145
カウンターストライクだよ、1.6とその次のしかやってないけど
titanfallもBF4(多分)もP2Pじゃなくて専用鯖なのにクラ判定だから、P2Pかどうかで判定の種類はきまらんですよ
P2Pでプレイヤーの誰かがホストになってホスト判定(鯖判定)とかだとGoWのようなホスト超有利という悲劇を生むわけですが
あとロケット以外も実弾としてとんでるよこのゲーム、マクリーのもね

186: オーバーウォッチフレンズ 2016/06/27(月) 15:25:18.30 ID:M1dZwgsp0
>>155
CS1.6は置いておいてCSGOだとhighpingの方が不利で周りが引っ張られるって事はなかったよ。
相手と自分のinterpの数字でskinがガクガクに見えるのとかはいたけどね

titanfallもBF4もネットコード分からないからスルーさせてもらうけど

CSGOだと、サーバーの過去数フレーム分のデーターを参照してヒット判定を行っているのね
だから、基本的にはskinを撃てばあたるゲームだった
今はどうか知らないけど、相手と自分のinterpの数値でskinの位置が変わるからそこで問題が起きていたけどね
CSGOで血が出てるのに死なないって話題になったのはGOTVの低tickのシミュレートリプレイを見て騒がれてた事だから
その辺はoverwatchのキルカメラと同じ現象

160: オーバーウォッチフレンズ 2016/06/27(月) 15:15:16.29 ID:fxGbEUBK0
>>145
上にも書いたけど専用鯖でクラ判定のBF4でもtickrate問題出てハイレート対応してた
ググったら出てくるから良かったら読んでくだされ
ヒットは鯖判定って人を説き伏せてってつもりはないんで、また自分も間違ってるかもなんでここら辺でもう止めときます
レス付けてくれてありがとうね、確定じゃないこと書くのは良くなかったよ俺も

124: オーバーウォッチフレンズ 2016/06/27(月) 14:55:02.04 ID:fxGbEUBK0
>>85
このゲームって発射即着弾じゃなくて、弾が実際に飛んでるわけじゃないですか
鯖判定のゲームでそれやると鯖判定もののUEゲーみたいな撃ち味になると思うんだよね
おいいっぱい当たってるのにダメージとおってないのあるぞってやつ
ちなみにP2PじゃなくてAzure使ってるtitanfallなんかもクライアント判定だよ
BF4もそうだったかも? こっちはやってないからよくわかんないけど
BFもtickrate問題でてhighrateに対応とかしたんじゃなかったっけ? うろ覚えだけど
クライアント判定=P2Pのみってことはないと思う
俺も専門家じゃないから間違ってたらゴメンね、どっちでもいいのよ俺は



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